TEACHER

プロ講師紹介

秋山塾 東新潟校 教室長
渡辺 利明
PROFILE
学歴
新潟大学 教育学部 数学教育専修
自己紹介
私は新潟大学の教育学部で教師を目指しておりました。
しかし、学校のような集団授業では、幅広い学力差のある子どもたちに最適な指導はできない現実に直面しました 。

そこで私は「一人ひとりに合わせた指導」が可能な個別指導塾に魅力を感じるようになりました。
そんな個別指導塾の中でも、プロとしての誇りを持ち「徹底した生徒ファースト」を貫く秋山塾を選び、働いております。

秋山塾はそれぞれの学校に合わせたテキストを用意します。
そして、お子様の学力に合わせて、指導内容の難易度や進度の調整を行います。

「この教室に通ってよかった 」そんなふうに思われ、生徒さんの人生において何かきっかけを与えられる教室になるよう、これから頑張らせていただきます。
好きなこと
ウォーキング、ランニング、アニメ鑑賞など
座右の銘
元気があれば何でも
生徒へ一言
良いところをどんどん褒めていきます!
自慢することがあれば、どんどん自慢してください!
教材研究に終わりはない。個別に相応しい教材は何か、それは個別に違うから。
2021.10.25
外が非常に寒いです。車内の気温計が10℃です。
2021.10.18
ついに30代になりました… 良い年の重ね方をしていきたいですね。
2021.10.13
新規の面談が終わりました。お時間ありがとうございました!
2021.10.12
今日の新潟市は、外の気温が一気に下がりました。みなさん風邪には気をつけて。
2021.10.11
MENU CLOSE