TEACHER

プロ講師紹介

秋山塾 新宿校 教室長
増田 雄司
PROFILE
自己紹介
初めまして。秋山塾新宿校の教室長、増田雄司と申します。塾の先生というと、もともと勉強が得意で、指導は厳しくて…というイメージをお持ちの方が多いと思います。申し訳ありません、恥ずかしながら私は勉強が得意な方ではありませんでした。

スポーツに夢中で、いつも勉強する時間が苦痛でした。テストで何度も40点以下の点数を取りました。

しかし、私は素晴らしい先生と出会えたことで、勉強をする「楽しさ」を知りました。そこから勉強を頑張るようになり、成績がグンと上がり、人生が変わりました。
私はこのような経験から、勉強に苦手意識を持つお子様に共感できます。

そして、どのように向き合うことで勉強に前向きになれるかがわかります。

これから新宿校で出会う子たちに、勉強の「楽しさ」を伝え、私自身が塾生にとって良き先生であれるよう、一人一人の子に合わせた指導と丁寧なケアを行っていきたいと思います。
好きなこと
野球・読書(マンガ含む)・ゲーム
座右の銘
何事も楽しく、前向きに!
保護者様へ
新宿校は大手学習塾では成果が出にくい生徒を徹底指導する地域に根ざした教室です。
テスト前の課題や提出物を教室ですべて管理し、毎日の通塾から自宅での学習までをしっかり習慣化していただきます。
生徒へ一言
勉強が「わかる!」、「できる!」を通じて、
勉強が「楽しい!」を実現できるよう指導を行っています。
一緒に楽しく学んでいきましょう!
西戸山中2年数学の単元別テストの話 学年で3人が100点だったらしく、そのうち2人が秋山塾 優秀だね
2021.10.26
今週の新宿校はハロウィンウィーク ハロウィングッズを持ってきてお菓子をゲットしよう!
2021.10.25
来週1週間はハロウィンイベントやります! お楽しみに〜
2021.10.20
中3生の今年度の募集は終了しております。 中2生は残りわずか。ご検討の方はお早めにお願いいたします。
2021.10.17
数学のテストで40点アップした中学2年生がいる 努力していた姿を見ていたし、本当によく頑張った(TT)
2021.10.14
MENU CLOSE